台風接近

今週末からの三連休。
海へ山へとレジャーを計画している人も多いでしょうが。
我が家でも多分に漏れず、キャンプを計画しています。

しかし
梅雨末期特有の大雨、梅雨前線の停滞、おまけに台風まで。。。orz
台風はまだ日本に近づくかどうかわかりませんが、その影響で梅雨前線が刺激され、さらに大雨に。。。
九州地方では大変な事になってますね。
近畿地方はまだ酷い雨では無いのですが、これから台風の進路次第でどうなるか。
スピードを上げて早く通り過ぎてくれたらありがたいのですが。
ついでに梅雨前線も北へ押し上げてもらえたら。

家族だけのキャンプなら行こうと思えばいつでも行けるけど、数家族グループでのキャンプは日程調整も難しいので、何とか晴れる事を祈ります。
いや、晴れとは言わない、曇りでも。
それがダメなら、ちょっとくらいのにわか雨は我慢しますので^^;;

コメント


管理者のみに表示

トラックバック