スポンサーサイト


山の中のパン屋さん

例によって朝から自転車に乗ってました。
午後からは仕事をしたかったので、午前中だけ。
本当は少し早起きして槇尾山までチャリで走り、そこから山に登るつもりだったのですが。。。
目覚ましを6時に合わせたはずが、起きたのは8時過ぎ。。。

と言う事で今日はチャリだけ(^^;;
自宅から山に向かって走ります。
自宅付近はアップダウンは無いのですが、山に近づくにつれ、徐々に勾配が。
適当にマイペースでのんびりと走ります。
ふらふらと路地に寄り道したり、橋から川を覗き込んだり。

ポタリングと一口に言っても色々な道を走りますね。
例えば整備された自転車道。
例えば海岸線。
例えば峠。
例えば夜のビジネス街。
例えば見知らぬ町の住宅街。

横を車がビュンビュン走る道以外はどれも楽しそうですが。
私は川を遡る道が結構好きです。
下流から上流へ向かっているので、トータル的にはそれなりの登りがあるのですが。
基本川沿い谷沿いなので、無駄にアップダウンが無いのがいい。
それに川沿いの景色は飽きません。
上流に走るに従い、川の水がどんどん綺麗になっていくのを見るのも楽しい。

今回もそんな感じで川の景色を眺めながら走っていると、山の中に見覚えのあるログハウスが現れました。
以前この近くの川で遊んだ帰りに立ち寄ったパン屋さんです。
ここは結構有名な店で、石釜で焼いたパンが有名です。
併設している建物ではお茶や食事もOK。
せっかくなので立ち寄ってコーヒーを。
まだ朝の10時前なので、お客は私の他に女性2名だけ。
暫くしたら女性4名来られました。
店員、客を含めて男は私だけ。
しかも自転車で坂道を登ってきたので汗はかいてるし息は荒いし。。。(^^;;
若干の場違い感を味わいながら、美味しいパンとアイスコーヒーを頂いて、そそくさと店を後にしたのでした。

ちなみにCafeレストランの店名は「花菜」
パン屋さんは「おにっ子釜パン工場」です。

興味のある方は下記のHPからどうぞ。

http://www10.ocn.ne.jp/~hanana/index2.html


0701blo1.jpg




0701blo2.jpg



0701blo3.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

