もしもピアノが・・・

娘が唐突に
『グランドピアノ買って』
と言いました。

「な、なにを言うねん、狭いリビングが全部無くなるやんか(^^;;」

『じゃあ普通のアップライトでいいから』

簡単に言うな(^^;;

そもそもアップライトでいいのなら、嫁さんの使ってたのが実家にあったやんか。
マンションで夜でも練習できるようにと、わざわざ電子ピアノを買ったのに。。。
これだって○十万したんですよ。。。

娘曰く、鍵盤のタッチがグランドピアノは重くて弾きやすく、電子ピアノはタッチが軽いとの事。
ピアノを弾かない(弾けない)私にはわかりませんが、色々と微妙に違うんだろうなあ。

私が釣り竿の調子や固さ、ウキの浮力や糸の比重を気にするのと同じなのかな(違うか?)

まあ何にせよ、グランドピアノは堪忍して下さい(^^;;



0621blo1.jpg

コメント

Tinoさんお久しぶりです。簡単に言うんですよね~子供って。私も5歳の息子に『クラウン買って!』っていわれた事があります。でも子供でお金の値打ちが変に分かってたら気持ち悪いですよね。私も誰かに家かってとかボート買ってとか無理でも言ってみたいですわ。スキッとするかも。
kzさんお久しぶりです!
5歳の息子さんがクラウンとは又渋い(^^)
「こっちが欲しいわ」と言ってしまいそうですね(^^;;
私も誰かに言ってみたいです。
「バイク買って」
「ボート買って」
「カヌー買って」

(^^;;

管理者のみに表示

トラックバック