ちょっとボヤキ

今日、市民税の納税通知書が届きました。
今年から一気に倍になるとの事で、わかってはいても、金額を見ると愕然とします。。。orz
最近の年金問題の尻拭いもできない(やらない)くせに、取る方だけはしっかり来ます。
特にこの時期は色々な税金関係がまとめて来るので、私のような自営業者にとっては春は辛い季節です。
ガソリンもトイレットペーパーも値上げだし、阪神高速は距離別の値段になるし。
民間企業があの手この手で経費を節減し、小売店や飲食店なども昔に比べると随分安い店が多くなってますが、国も自治体も市役所も村役場もみんな揃って旧態依然です。
この人達には、サービス残業を強いられている民間企業の社員の気持ちなど一生わからないのでしょう。


税金とは全然関係無いのですが、最近のブログ乱立にもうんざりです。
例えばキャンプ場。
気になるキャンプ場の状況や個人の使用感などをを調べたくて検索し、開いたページがアフィリエイト目的のブログだった時の虚脱感。
そんなページに限ってまた重い。
キャンプ場の名前を並べて、リンクを貼り付けただけのブログなんかもありますね、これは一体何が目的なのか。
同じブログでも、キャンプに行った時の状況を細かく書いていてくれたらまだいいのですが、それでも見にくい事には変わりない。
最近は検索エンジンでもブログを除いて検索が出来るところもあるので、まだマシですけど。

またまた関係ないですが。
昨日車で小一時間ほど走っていたら、前を走っている車の窓から、火のついたタバコをポイ捨て。
しかも小一時間で3台目撃。。。
大阪人のマナーが悪いのは昔から知ってますが、こんな○○を続けて目撃すると凹みます。

つまらない愚痴を書き連ねましたが、たまにはこんな日も。






コメント


管理者のみに表示

トラックバック