晴れ男

久々の山歩きのせいで、今日はふくらはぎと太股が軽く筋肉痛です。
葛城山ごときで筋肉痛になるとは、体がなまるにも程がある(T▽T)
毎日ウォーキングしている近所の奥様達のほうが、私より体力があるのでは。。。

なまった体の事は置いといて。
今年はどこに出かけても天気に恵まれてます。
まあ、元々が何ヶ月も前から計画して何かすると言うタイプでは無く、翌日の天気を見てから行動に移すので、天気がいいのは当たり前と言えば当たり前なのですが。
去年などは余程めぐり合わせが悪かったのか、あるいは日頃の行いが悪かったのか、それとも同行者に強烈な雨男がいたせいなのか、突然の夕立にあったり雷が鳴ったり、更には大雨洪水警報に土砂崩れまで。。。

釣りでもキャンプでも山登りでも、何をするにも晴れが一番。
特に5月はいいですね、そんなに暑くもないし、天候は安定しているし、湿度は低くて快適だし。
10月も台風さえ来なければいいのですけどね。

雨の日のキャンプも落ち着いていいなどと言うつまらぬ意見もたまに聞きますが、あれは嘘です、負け惜しみです。
日頃自分が言っているセリフなので間違いない。

0523blo1.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック