

ちょっとドライブ

風薫る5月

穏やかな南風に背中を押され、車は北へ

緑に包まれたワインディングロードの両側には、薄紫の藤が咲き誇る

やがて車は静かに佇む一軒のカフェへ

テラスに座りシーフードパスタとミネラルウォーターを注文し、

川の音を聞きながら少し早めのランチにする

さて次は

海の見える道路を走るとしよう


ナンチャッテ♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

要するに仕事で若狭に行ってたのですね。
今日はR367(鯖街道)を走り、途中の熊川宿で昼食にするつもりが、なぜか臨時休業。。。
仕方なく少し走り、瓜割の滝付近の食堂の縁側で、おろしそば(かつおぶし入り)を注文。
お冷は勿論名水の水です、味の違いは判りませんが。。。
ついでに葛まんじゅうを食べようと思ったけど、既に売り切れ。。。
腹ごなしに少し滝まで散歩して、いつまでも遊んでいてはいかんいかんと、慌てて仕事先に向かったのでした。

0510blo1.jpg



0510blo2.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

