若狭へ

久々です。
仕事で若狭へ走るのは1ヶ月ぶり。
若狭もすっかり春の装いでした。
写真はR173沿い、篠山市の桜並木です。
もう桜が満開近く、例年なら5月の連休頃がピークになる芝桜も、既に七割程度咲いていました。
この分では海水の温度も高いでしょうか?
そろそろメバルにイカの顔がちらついてきましたね。

仕事が相変わらず落ち着きませんが、そろそろ車からスキー板を降ろし、釣り道具に入れ替える時期ですね。
キャンプ道具も積みたいけど、二日間も完全オフに出来るような状態では無いので、もう暫く物置に眠っておいてもらいましょう。

HI380003001.jpg

コメント

Tinoさんお久しぶりです。そろそろ釣具に・・・とは同じ考えですね!実は私先週の休みに阿納方面へ行ってきました、穴釣りですが・・。気温は風も穏やかで寒くなかったのですが水温は不明ですが釣れ始めたのが7時くらいでそれまではアタリなし。食べれるサイズのみガシラ数匹お持ち帰りで早々と退散しました。エサ取りなしで釣り易そうなのに・・。釣りをやめてから何かいないか海岸沿いの浅い岩礁帯を見ておりましたがたぶんメバルか何かの群れを発見。でも1センチくらいでした。秋にはサンバソウや木っ端グレがわんさかいたのにまだ早いのですかね、個人的にはもうひと月かな?ってところです帰りに北川近くのママストアでへしこ買って帰るの忘れるし~また近々リベンジ&リポートします。
kzさんこんばんは~(^^)
最近若狭に行ってなかったので、初釣りもまだ出来てません(^^;
大阪湾ではエビ撒きのハネばかりですね。
例年GW明けから夜釣りのチヌ狙いを開始するのですが、今年は暖かいのでそろそろ狙えるかも。
阿納はまだ早かったですか?
アオリイカはどうでしょうね?
来週末か再来週の初めにまた若狭に行くのですが、この時は少し時間に余裕がありそうなので、ワームかエギを持っていこうかと考えてます。
去年は大雪で本当に水温が低かったので、今年はちょっと期待しています(^^)

管理者のみに表示

トラックバック