脱臼

脱臼してしまいました(T▽T)
犬のハナが・・・
数年前にも右後足を脱臼し、その時は靭帯も切れていたので手術しました。
今回は左後足です。
今日の夕方散歩に連れて行き、喜んで走り回っていた所、突然尋常では無い鳴き声をあげてヨロヨロ歩いています。
一目見て(これはヤバイ、また脱臼か)と思い、すぐに家に連れて帰り、かかりつけの病院に電話を入れます。
しかし今日は祝日、電話は留守電。
ネットであちこち調べ、診療時間外ですが診て頂ける病院をみつけ、車で連れて行きます。
レントゲンを撮った結果、やはり股関節の脱臼。
見事に骨が外れています。
トイプーやポメなどの小型犬には多いそうですが・・・

とりあえず骨を入れてもらい、足を固定します。
これで2~3日様子を見て、問題なければさらに2週間程固定しますが、すぐに抜けるようだと靭帯が伸びているか切れているので、その時は手術が必要だとの事です。
何とかこのまま治ってくれたらいいのですが。

ハナの体も心配ですが、治療費も半端じゃないです(^^;;
今日だけで2万円越え、明日も明後日も治療に行くし、手術ともなれば軽く10万越えですから(T▽T)

でも、じっと寝ている姿をみると可哀想。
クッキーも心配なのか、しょっちゅう様子を見にきます。



07-03-21_21-16.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック