雪無し

朝から日帰りで若狭へ。

天気予報では今夜から雪らしい。

嫌々ながらも北へ走る。



気温は低いが天気良し。

この時期の日本海ではありえない天気がずっと続く。

福井市付近では水温が高くてタコ漁が不漁らしい。



気温はさらに下がるが天気良し、月も大きくて明るい。

途中の峠では-3℃まで下がっていたが、路面は乾いているので凍結の心配無し。

唯一の注意は橋の上とトンネル付近。

結局2時間40分で帰ってきました。

天気予報を見て警戒したのか、いつもより道は空いてました。

楽だけど、ちょっと寂しい雪の無い日本海。


追記

雪が無いと書いた後、雪道情報のライブカメラを見てみたら、しっかり降ってました(^^;
早く帰ってきてよかった(^^)
熊川付近はかなり積もりそうです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック