天王寺界隈

土用の丑には少し早いけど、天王寺でうなぎを食べてきました。
自宅から歩いて行ける範囲にまともな鰻屋や寿司屋はないので、車か電車で行かないと仕方ないんですね。
丁度昼時なので少し待ちましたが、まあすぐに入れて良かった。







その後はハルカス美術館で展示中の北野恒富展を見て、同じフロアの無料展望台?へ。
更に上のフロアの有料展望台は三連休と言う事もあり、観光客で長蛇の列でした。





喉が渇いたので、てんしばのスプーンビルでお茶。
しかしメニューを見ればハートランドがあったので、嫁さんのアイスコーヒーに対して私はビール&サーモンとクリームチーズのサンドイッチ。
せっかくさっきのうなぎを消化してきたところなのに、またお腹パンパンになりました。











コメント


管理者のみに表示