2017-2月 沖縄1 定番

娘が学校を卒業すると一緒に遊ぶ時間も取れなくなると思い。
娘にとっては2月~3月は卒業旅行強化月間のようで。
その合間を縫ってお父さんと沖縄へ一泊で遊びに行く予定を建てました。
その会話のなかで、どうせなら姪っ子達も連れて行ってあげようと。
結局2泊に変更し、女子大生3人とおじさん一人のツアーが決定。
さすがに同部屋では辛いだろうと、1泊目は北部のリゾートホテルで、部屋が2部屋あるコンドミニアムを予約。
2泊目は国際通りすぐ側のホテル、女子部屋と男子部屋を2部屋予約しました。

元々娘と二人で行くつもりだった時は、娘も何度も来てるので特に観光などはせず、食べ歩き飲み歩きの予定だったのですが。
姪っ子達は妹は修学旅行で一度来ただけ、姉は全く初めてとの事。
それならば定番を押えなければと言う事で、敢えて北部のホテルを予約したんですね。

しかし。
前日夕方、突然私の体調が怪しくなり、ついには39度の高熱が。
これは翌朝熱が下がったとしてもちょっと厳しい。
急遽嫁さんに引率係として私の代わりに行って貰う事に。
道案内やガイドとしては問題ないですが、車の免許が無いので、予約していたレンタカーは娘が運転する事に。
ここに一抹の不安を覚えますが、まああまり心配ばかりしても仕方ないし、北部まで車無しではちょっと厳しいし。

そんなこんなで最初は娘と沖縄二人旅だった予定が、女子4人旅お父さん留守番という、何だかよくわからない事になったのでした。
そして皆が沖縄に行ってる間、私自身の体調はすこぶる良く。
実は沖縄行きを決めてはいましたが、この時期仕事がかなり忙しく、ここで3日間留守にするのはかなりキツイなあと思いながら仕事をこなしていたんですね。
そんな心の葛藤が体に影響を与えたのではと疑うくらい、翌日から普通に元気だったんですね。

170703blo1.jpg

170703blo2.jpg

170703blo5.jpg

170703blo3.jpg

170703blo4.jpg

コメント


管理者のみに表示