はしご酒

バイトへ向かう娘と別れ、難波で少し買い物。
そうこうしてる内に朝からの用事を済ませた嫁さんと合流。
嫁さんがしっかりと昼食取ってないとの事で、これまた法善寺横町のお好み焼き屋へ。
ここで豚玉、塩焼きそば、ビール&ハイボール。
親子丼とぜんざい後の粉もんは結構ヘビーですが、何とか乗り切りました。
米と粉でお腹はキンキンだけど、全然飲み足りないので近くの上燗屋へ。
呉春の熱燗から久保田千寿を冷で。アテはおからと出し巻き。
2階の座敷では三味線の会の集まりで、優雅な三味線の音色が流れてきます。
飲みたいけど入らない、ちょっと食べ過ぎたので店を出て歩きます。
ぶらぶら南下して適当な駅で地下鉄に乗ろうと思ってるうちに、結局天王寺に着きました。
通りすがりに何度か通った新世界の沖縄料理屋を覗いてみると、あろう事かコスプレBARに変わってました。。。
おばあ元気で暮らしてたらいいのですけど。

阿倍野で色々買い物し、歩いて胃も軽くなったので、軽く寿司つまんで帰りました。
今日は半日で2日分くらい食べた気がしますね。そして絶賛胃もたれ中。

161212blo (7)

161212blo (6)

161212blo (2)

161212blo (3)

コメント


管理者のみに表示