

金沢徘徊

午後6時、金沢駅前に7人集合し、そのまま居酒屋へ。
居酒屋の定番やちょっと北陸っぽいものを飲み食いして、午後9時に解散。
三々五々散らばる中、一度ホテルに帰り、三人で東茶屋街へ。
しとしと雨が降ってますが、金沢なので雨も降るでしょう。
このエリアでは普通ですが、古い町屋を改造したBARへ入ります。
落ち着いてていい雰囲気ですが、特に特徴はなく。
やはりお気に入りの二の字に行こうと、一杯だけ飲んで徒歩で移動。
三ちゃんに会えるかと楽しみにしてたのですが、この日は女将が二日酔いで寝込んでおり、三ちゃんは女将に付き添ってて店には現れず。
代わりにいつもマイペースの殿下が相手をしてくれました。
この日は9月12日、幸運な事に今年のひやおろしが出荷されたばかりだったので、常きげんのひやおろしを頂きました。

160914blo (4)

160914blo (5)

160914blo (6)

160914blo (1)

160914blo (3)

コメント


管理者のみに表示
