スポンサーサイト


行き過ぎました

午前中に大阪での仕事をこなし、午後から若狭へ向かいます。
時間が押してたので阪神高速池田線から中国池田へ、そのまま中国道を西へ走り、吉川ジャンクションで舞鶴道へ入るルートで。
いつも走っているので慣れた道です。
そう、慣れた道のはずなのですが・・・
考え事をしながら走っていると、見事にジャンクションの分岐を見過ごしました。
しかも分岐を過ぎた事さえ気がつかず、何か見慣れない道になったと思いながら、気がつけば東条まで走ってしまいました(;_;)
とりあえず次の出口で降り、ナビを頼りに下道を走ります。
途中ですれ違いも出来ないような山道を選びながら、やっとの事でいつもの道に合流。
結局大阪市内から3時間半かかりました・・・
やれやれ、慣れた道だからと油断してたらこんな事です。

綾部の山間部では雪が残っていましたが、今年は本当に少ないです。
去年の今頃、この写真の辺りでは路肩に1メートルは積もっていましたね。
只、周囲の山を見渡せば、山頂付近は真っ白です。
標高500~600M程度の山でこれですから、やはり大阪と比べたら寒いですね。
今日は若狭で泊まり、ゆっくり温泉にでも入って、温まってから寝る事にしましょう。

07-01-12_16-24.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

