娘と金沢(三ちゃんに会いに)

先日嫁さんと金沢で飲み歩き、その時に可愛い子猫と出会った話を娘にすると、自分も行って会いたいと。
なら来ればいいと、例によって出張帰りに私は富山から、娘は大阪から、そして金沢駅で待ち合わせました。
午後6時に合流し、そのままホテルトラスティ香林坊にチェックイン。
風呂とか着替えが面倒だろうと別々の部屋を取ったのですが、後から聞けば一人で泊まるのは怖いから嫌だったらしい。

それぞれ部屋で少し休憩し、ホテル近くのスペインバルで夕食に。
ピザやアヒージョなどを食べながら1時間程過ごし、その後東茶屋街へ。
先日訪れた店に入り、娘は早速カウンターの周りで寝ているネコと遊びます。
もう成猫の殿下は賑やかなのが嫌なので、自分で引戸を開けて別の部屋に出て行きました。
(帰りも自分で開けて入ってくる)
子猫の三ちゃんと娘はずっと遊んでましたね。
遊びつかれて娘の膝でウトウトするのも可愛い。

その後一度部屋に帰り、午前12時半から歩いて片町へ。
目に付く範囲でいくらでもあるショットバーの一軒に入り、2時過ぎにようやく就寝。
さすがに次の日は少し胸焼け気味でした。

a2016-08-25 185958 (1)
香林坊のスペインバル「クアルタ」
落ち着いてて料理も美味しい店でした。

a2016-08-25 185958 (3)
東茶屋街

a2016-08-25 185958 (4)

a2016-08-25 185958 (5)

aIMGP0464.jpg
三ちゃんと遊ぶ娘。
女将手作りのネコじゃらしで。

aIMGP0470.jpg
手作りの迷子札が可愛すぎ。

aIMGP0494.jpg

aIMGP0506.jpg
三ちゃん、遊びつかれてそろそろ眠くなってきてます。

a2016-08-25 185958 (2)
真夜中の片町、ジンリッキー2杯飲んでホテルに戻ります。

aIMGP0522.jpg

コメント


管理者のみに表示