2016-6月沖縄7 からからとちぶぐぁー

桜坂から久茂地まで歩き、「日だまり」を覗くも時間が遅いので満席。
仕方ないので先日お世話になった常連さんと店の女将に金沢のお土産だけを渡し、今夜は退散。
その足で近所の泡盛BARへ。ここも来た時はよく足を運んでいます。
この店の泡盛はとにかく美味しい。
マスターが泡盛マイスターなので、お酒の管理や氷や入れ方がいい事もありますが、沖縄の空気(温度や湿度)の中で飲む泡盛は、家で飲む泡盛よりなぜか数段美味しいです。
近所に沖縄料理の店も沢山ありますが、美味しいのが飲みたければ専門のお店がオススメ。
そしてここも安いんですよね。
結局この日、三軒回って夫婦二人で合計1万円ちょっとでした。
沖縄の店はチャージやお通し料がなかったり、あっても量が多かったり、注文した一品が多かったり、そもそも泡盛の値段が安かったり。
色々な理由で殆ど料理を注文せずに飲めるからでしょうかね。

2160621blo (1)

2160621blo (3)

2160621blo (2)

コメント


管理者のみに表示