2016-6月沖縄6 桜坂 別館セルロイド

夜9時前。県庁前のえんどを出て、まだ賑やかな国際通りを北上し、桜坂に向かいます。
この辺りには昔からの飲み屋やBARなどが多くあり、その見た目から入るのに勇気のいる店も多いですが。
しかし通りを歩くだけで「エロス」「ドラミンゴ」「g」など、店の名前からして魅力的な店も多く。
そんな店の一つ「別館セルロイド」に潜入してきました。
店構えも店名も、これ以上無い程入りにくい店ですが、入ってしまえば物腰の柔らかい、可愛い女性バーテンダー二人でやられている、とても気さくなショットバーでした。
(沖縄生まれ沖縄育ちなのに)「日焼けしたくないから徹底的に防御しているうちに日光アレルギーになりました」と笑う、素敵なバーテンさん達と楽しい時間を過ごせました。
9時20分に入店、その時は他に客は無し。聞けば開店が9時なので我々が一番客でしたね。
大体において沖縄の人は動き出しが遅く、この店も客が来るのは12時頃からだと言う。
それなら11時から開ければいいのにと思うのですが、そんな緩い雰囲気がまたいいですね。
そしてここも安い、大阪辺りのバーの半額くらいでした。
この店もまた来なければ。
桜坂の街ネコと遊びながら久茂地方面へ向かいます。

160621blo1 (2)

160621blo1 (1)

160621blo1 (6)

160621blo1 (3)

160621blo1 (5)

160621blo1 (4)

コメント


管理者のみに表示