相変わらず北陸へ

火曜朝からいつものように北陸へ、今回は3人での移動。
いつもいつも大阪駅まで満員電車は疲れるので、「はるか」の指定席で新大阪まで行ってやりました。
そして「サンダーバード」で金沢。待ち時間で素早く食える金沢カレー。
北陸新幹線「はくたか」で黒部へ。
仕事を終えて再び新幹線に乗って富山へ、そこでプチ宴会。そのまま富山泊まり。
翌朝、それぞれの仕事の都合により、朝食後は別行動。私は昨日から数えて3回目の新幹線に乗って黒部へ。
仕事して夕方帰ります。4回目の新幹線で金沢へ、乗り換え待ちで河豚子糠漬け買って駅ビルでプチ飲み(2人)。
最近マイブームのチー鱈とハイボール買ってサンダーバード(3人)。
大阪着、ようやく解散。

仕事と移動で体はクタクタですが、飲んで食って座ってばかりで太りそう。

160616blo (4)
「はるか」の車窓より。

160616blo (1)
白えび。

160616blo (2)
白えびかきあげ、氷見牛。

160616blo (3)
初めて食べた幻魚(げんげ)の干物、美味しい。

コメント

No title
出張お疲れさまでした!
最近は北陸方面への遠征が多いですね~。

食べ物も美味しいでしょうし、羨ましいですが、ここまで弾丸ツアーとなると、結構疲れますねぇ。。。

私も東京出張からの帰り、くたくたでたま~に「はるか」の誘惑に駆られ乗って帰ることがありますが、いかんせん路線が同じなので、混んだレールをちんたら走るんですよね。
確かに座ってくつろげますが、時間はそんない短縮できず・・・「はるか」用に別のレールを敷いてもらいたいぐらいです(苦笑)
No title
遠征も同じ場所ばかりだと飽きますね、どうせなら各地を巡りたいです。
はるかは確かにスピードアップという面ではイマイチですね、そのせいか指定席はいつもガラガラです。

管理者のみに表示