スポンサーサイト


京都 京彩和食こばやし

京都で午後から打ち合わせ、その前に昼食を。
いつものように親子丼を食べようと思ったのですが、この日は風邪気味で体調がイマイチ。
とり伊さんの数軒隣に京和食のお店があり、ランチもやってるよう。
午後1時を回ってて数量限定の日替わりには間に合わなかったので、ぶぶ着け風うどんと穴子の押鮨のセットを注文。(これ一択)
店構えはいかにもな京町家で、静かで落ち着きます。
お店の方の愛想も良く、良い時間でした。
夜は会席がメインのようで、なかなかこの付近で飲む事はないけど、機会があれば訪ねてみたい。

うどんも押し鮨も京都らしく薄味で、今日の体調には丁度いい。
ただ、普段だと絶対物足りない気がします。味の濃さも量も。
金沢カレーや富山ブラックを好んで食べてるオヤジには10年早いか。

160610blo (3)

160610blo (5)

160610blo (6)

160610blo (4)

160610blo (1)

160610blo (2)

コメント

No title
しばらくコメを残せておらず、ご無沙汰をしております。

沖縄旅行から北陸出張、はたまた京都での打ち合わせと、公私ともに奔走されているようですが、疲れの出ませんように・・・。

京都はなかなか受け入れてくれづらい感がありますが、懐へ飛び込んでしまえば、案外居心地が良かったりするんですよね~。

しかしこのお店、京都感にあふれ、敷居が高そうですなぁ。
私ならとてもとても、暖簾はくぐれません(苦笑)

薄味は京都らしく上品でいいですが、私もひょっとしたら物足りないかもです。。。

量は食べれなくなりましたが、お互いに胃腸は労わっていきましょう!
No title
お久しぶりです。
このブログはほぼ備忘録なので、コメ等お気になさらずに。

最近は移動疲れか少し体調下降気味なので、週末はどこにも出かけずに家で「仕事」する予定です。

京都のお店は入りにくい店構えが多いですね。
ここは表にランチの看板があったので入れましたが、何も無ければ無理でした。
京風うどんは美味しいけど、京橋の立ち食いうどんの方が私には合ってるようです。

管理者のみに表示
