スポンサーサイト


金沢 8番ラーメン

北陸に出張する度に金沢カレーとか富山ブラックとか、ジャンクなフードばかり食べてきましたが。
やはりこれは外せません、8番ラーメン。
石川でラーメンと言えばここ。金沢駅ナカにあるのでいつも覗くのですが、昼時はいつも満席。
この日は1時半頃だったので、カウンターにすんなり座れました。
野菜たっぷりで「8」と書かれたかまぼこが懐かしい。
と言うのも、まだ10代後半から20代前半、夜遊びばかりしてた時期、堺にこの店がありましたね。
そしていつも遊ぶ友人の一人が、異常にこの店のラーメンが好きで、もう何度食べたか分からないくらい食べました。
今となってはその店も無いですが、当時から実はその友人以外は皆、特に好きでも無かったのですけどね。

そんな特に好きでもないラーメンですが、やはり当時の味覚と今とでどう変わってるか、ちょいと確かめたくて入りました。
味噌とかとんこつとか色々選べますが、当時どのタイプを食べてたか忘れました。確か友人は塩が好きだった気がしますが、今回は味噌を。

なるほど。
大阪の熊五郎ラーメンに近いか。
勿論普通に美味しい、しかしこれといって特徴が。。。
野菜が多いのが売りですが、個人的には別に嬉しくない。
やはり、食べた感想は当時のままでした。
最近ブラックを続けて食べてたから、どんなラーメンも薄味に感じる気が。


160605blo (4)

160605blo (3)

160605blo (1)

160605blo (2)

コメント


管理者のみに表示
