

2016-5月沖縄8 那覇裏道

首里を後にし再びゆいレールにて牧志へ。
ここはいつも歩いてるので迷いませんね。桜坂からむつみ橋商店街、牧志公設市場から平和通り商店街。
暑いので基本アーケードの下を歩きます。
路地裏で見つけた沖縄料理店で軽く昼食。私はラフテーチャーハン、嫁さんは沖縄そばの塩焼きそば。
勿論オリオンビールも。
ビール2杯で汗もひいたので再び出かけます。
地元感満載の小さな食堂でさらにビールを補給、道端のネコを撫でたりと、いつもの緩い緩い時間。

路地裏に行けば猫が昼寝し、昼真から開いてる飲み屋がいくらでもあり。
「ここはパラダイスや~」と、歩きながら心の声が漏れていましたよ。

file01348.jpg

file01347.jpg

aa160602blo (1)

aa160602blo (5)

aa160602blo (7)

aa160602blo (6)

aa160602blo (2)

コメント


管理者のみに表示
