2016-5月沖縄7 首里

飲みすぎた割にはすっきり目覚め、近所で評判のいい店に朝食を取りに行くも、まさかの改装中。
ホテルの朝食は食べたくないのでコンビ二で沖縄限定のおにぎりなどを買い、結局部屋で食べました。
1日(24H)700円のゆいレールフリー切符を買い、終点の首里へ。
駅前に立つ面倒な観光タクシーの呼び込みを振り切り、首里城へ歩きます。
これがきつかった、距離はさほどでもないけど、とにかく暑く、汗で服が大変。那覇でTシャツ買わなければ。。。

首里周辺も何度か来てますが、大型バスで乗り付ける団体がいつも多い。
外国人だったり修学旅行生だったり。
首里の町は落ち着いた静かな町ですが、首里城周辺はいつも賑わってます。

160602blo1 (5)

160602blo1 (6)

160602blo1 (2)

160602blo1 (3)

160602blo1 (4)

160602blo1 (7)

160602blo1 (1)

コメント


管理者のみに表示