金沢カレーとか

行きは金沢で新幹線待ちが1時間あったので、駅を出て昼食に。
しかし丁度お昼時で、駅ビルの飲食店は軒並み満員。
最悪コンビ二かと思いながら歩いていると、一軒の店に金沢カレーの文字が。
金沢カレーってよく知らないけど、ゆっくり選ぶ時間も無いので店に入って注文。
金沢カレーのルーツや定義などが書かれたメニューを見ると、器とか盛り付けとか、色々決め事があるらしい。
コクのあるカレーで、どちらかと言えば昔風。
しかし。
一皿食べ終えても全然辛くないのが、個人的には致命的。
味は悪くないけど、辛くないカレーはちょっと物足りない。

帰りは乗り換え時間もあまり無いので、弁当を買って車内で食べます。
新幹線は短時間なので、地ビール1本とマス寿司。
3時間乗らなければならないサンダーバードで本格的に弁当とビール、さらに酎ハイ。
ほろ酔いでウトウトしたり本読んだりしてると、案外早く着くものです。

160513blog (3)

160513blog (5)
噂の金沢カレー
しっかりした定義もあるような無いような

160513blog (4)
地ビール&マス寿司、間違いなし
モーツァルト云々が気になりますが

160513blog (1)
駅弁ではなく、普通に売ってるお弁当
ビールは地ビール?

160513blog (2)
なぜ初めて見る「宇奈の月」に見覚えがあるのか、店先でこれを前にして5秒くらい考えましたよ。
「萩の月」やん!
ええのん?

コメント


管理者のみに表示