たけのこ掘り

その年によって行ったり行かなかったりですが。
今年は娘が行きたいと言うので、両親を誘って祖父の山へたけのこ掘りに行きました。
例年お墓参りも兼ねてるはずなのですが、最近はたけのこ掘りがメインとなりつつ。
時期的にGWでは少し遅いのですが、そうは言ってもなかなか時間も取れず。

やはり業者に根こそぎ持って行かれた後でしたが、まあ幾つかあったのでいいか。。。
娘は子供の頃からキャンプなどしてたせいか、こんなイベントが結構好きみたいですね。

160503blo (4)

160503blo (1)

160503blo (3)

160503blo (2)

コメント

No title
少し時期的には過ぎた感もあるたけのこ掘りですが、いいですね。
うちも両親の竹林が和歌山にありますが、なかなか行けずに荒れ放題です。。。行きたい気持ちはあるのですが。

娘さん、大きくなられても、こういった自然に触れ合いたい気持ちを持っておられるのはいいことですね!
No title
これからは真竹が美味しい季節ですが、ウチの山には真竹が生えないんですよね。
柿や栗も採れますが、今は何でも近所で買えるので。。。

娘は今でもキャンプに行きたいと言ってますけど、本人が一番時間が自由にならないので、なかなか実行できません。

管理者のみに表示