スポンサーサイト


千日前 スペインバル amigos

日曜日。難波で健康診断でした。
嫁さんと二人で午後から出かけ、午後2時過ぎに終了。
朝7時以降何も食べてないのでお腹空きました。
時間が中途半端なのでランチ営業は終わってる店も多く。
千日前方面を歩いていると通し営業のスペインバルを見つけ、ここでいいかと入ります。
店の雰囲気やメニューを見る限り、ごく普通のバル。
スペインバルに高級感は求めてないので全然OKですが。

健診が済んだ開放感で昼ビール(いつもですが)。
パエリアとアヒージョ、バゲット、サーモンのマリネなどを注文。
時間が中途半端なので店も空いてるし、それなりに居心地良く過ごせました。

160417blo (3)
サーモンとオレンジのマリネ。
オリーブオイルに塩コショウの簡単料理ですが、玉葱が美味しかった。オレンジも意外に。
出てきたのはアヒージョの後ですが。。。

160417blo (1)
イカ、タコやウインナーなど色々入ったアヒージョ。
アンチョビが強くニンニク、唐辛子は少なめ。あまり好みでない。

160417blo (2)
この日は歩いてると汗ばむくらい暖かく、軽いカールスバーグに丁度いい気候。(2杯目)
好みで無いと言いながらアヒージョ&バゲット完食。

160417blo (5)
パエリアはバレンシア風
バレンシア風と言えばウサギ肉や鶏肉ですが。
さすがにウサギ肉は入ってないと思っていましたが、代わりなのか鶏肉と豚肉が入ってました。
これはこれで美味しい、スパークリングワインと共に。

160417blo (4)
店を出て、私はまだ全然食べられるので、裏なんば辺りで立ち寿司でも行こうと思ってましたが。
嫁さんはお腹一杯との事、それじゃ二見の豚まん買って帰ります。

コメント


管理者のみに表示
