法善寺 牧水(ぼくすい)

大人4人、まだ完全に暗くなる前に水掛不動さんの前に集合し。
急に集まったので予約せず。適当に店を選ぶも、これが案外難しい。
賑やかな大箱はパス、4人なのでカウンターだけの隠れ家も無理。
そこそこ落ち着いて料理も美味しくて。
で、集合場所から目と鼻の先にある牧水に行くことに。
ほぼ予約で埋まってましたが、時間が早いこともあって個室が1室空いてました。

いつものようにビールから、あとはそれぞれ好き勝手に。
創業50年近い老舗は料理も美味しく接客も良く。
少し単価が高めなのは、場所柄仕方ないでしょうかね。

まだ週の初めなので、今回は大人しく解散し、まっすぐ家に帰りました。

160414blo (6)

160414blo (1)

160414blo (2)

160414blo (3)

160414blo (4)

160414blo (5)

コメント

No title
よく法善寺横丁界隈に出没してますね。

私も先日、得意先担当者の壮行会が、この法善寺横丁の「鯛めし 銀家」というところであったのですが、料理、お酒ともに大満足でしたよ!

ただ・・・やはりその分、見返りも大きいですよね。。。まぁ~仕方ないか。

店を出たあとは気候もよく、酔い覚ましにミナミ界隈を徒歩で南下、新世界~天王寺と、ディープな大阪の街を徒歩見学しながら帰りました。

店を出たのが22時すぎでしたが、家に着いたのは午前様でした(苦笑)
No title
場所が丁度いいんですね、各方面から三々五々集合して帰るのに。

鯛めし家さんいいですね。
細い横丁にあるのは知ってましたけど、入ったことありませんでした。
今度何かの時に候補にしてみます。

ミナミから天王寺まで歩きましたか、酔い覚ましには少し距離が長いような。
よく、途中で寄り道せずに帰れましたね(笑)
No title
徒歩40分ぐらいですかね~。
お姉ちゃんやネオンの誘惑やら色々とありましたが、惑わず帰りました(笑)

地元で飲みなおそうかとふと思ったのですが、久米田は和泉府中に比べてみても、なかなか店は少ないです(深く探索したわけではないですが)

私の場合、家飲みが多いですね。
No title
地元だと電車の時間気にせず飲めるのがいいですね。

ウチの近所もそうですが、探せば結構お店もあるんでしょうけど、閉まる時間が早めですよね。
最近、夜中の2時頃まで開いてる店を見つけたので嬉しいです。

管理者のみに表示