スポンサーサイト


難波 一芳亭(いっぽうてい)

打ち合わせ終わり、難波付近で午後2時前の遅い昼食。
この時間なら昼時は行列必至の一芳亭もさすがに空いてるだろうと、道頓堀から南下。
通りすがりの千房や自由軒に心奪われそうになるも、今日は初志貫徹。
予想通り、店内は数組のみで落ち着いて食べる事ができました。

薄焼き玉子で巻いたプルプルフワフワのしゅうまいは何個でもいける軽さ。
昼からのビールも美味しいし、幸せな昼食でした。
この店は日曜祝日が定休日なので、なかなか行く機会がないんですよね。
昭和8年創業の老舗ですが、店の入口に「松本家の休日」がロケに来た時の写真貼ってました。
TVで紹介された写真など貼らなくても、普段から流行ってる店のはずなのに。ちょっとかわいい。

160412blo (2)

160412blo (4)

コメント


管理者のみに表示
