奈良 カフェお地蔵さん

近鉄奈良から賑やかな東向き商店街を下り、もちいどの商店街のさらに先。
この辺りには古都の路地裏をイメージした施設や空間が幾つもあり、それぞれに小さなお店が入ってます。
実際、アーケード通りより路地裏の方が雰囲気のいい店も多いようですが。

そんな昭和な路地裏を再現した「町家空間」。
小さな細長い建物の一番奥、かわいいカフェがありました。
店の名前の雰囲気そのまま、ふわっとした可愛いお姉さんとおしゃべりしながらワンコインのちょい飲みセットと玉子サンドを。
(カフェなのに)常連さんにお酒も置いてと頼まれたと、笑って教えてくれました。

写真撮り忘れましたが、この玉子サンドがかなり美味しく、もう一度食べに行きたい。
自家製の漬物も美味しいし、頑張って長く続けて欲しいです。

160404blo (2)
町家空間とは違う場所ですが、再現路地裏が幾つも。

160404blo (3)

160404blo (1)

コメント


管理者のみに表示