奈良 かえる庵

奈良公園や氷室神社の桜を愛でる前に、ちょっと腹ごしらえを。
駅を降りて出雲そば「だんだん」に向かうも、12時半という時間もあってか席は一杯。
少し待てば何とかなりそうですが、バタバタするのも嫌なので別の店に向かいます。
賑やかな三条通りから路地を入って少しの「かえる庵」へ。
場所がわかりにくいせいか他に客はおらず、もりそば(霧下そば)、柿の葉寿司、ビールをゆっくり頂きました。
柱時計の掛かった昭和な店内は、外も中もとても静かで時間が止まったかのよう。
奈良の地酒や酒の肴も色々あったのですが、昼から日本酒飲んで腰を据えてしまうのが怖いのでこの辺で。

160402blo (3)
出雲そば「だんだん」
ここはお客がいっぱいで入れませんでした。

160402blo (2)
霧下そば「かえる庵」
路地にあるのでみつけにくい。

160402blo (1)

160402blo (4)

コメント


管理者のみに表示