

初詣

今日は午後から初詣に行く予定です。
慌てて行く必要も無いので、妻と娘にはゆっくり起きればいいからと言い、前日は目覚ましもセットせずに眠りました。
朝8時半に起き、朝食を食べた後にパソコンに向かって少し仕事をします。
静かで結構仕事がはかどり、気がつけば12時前。
ようやく娘が起きてきます。
それから1時間後の午後1時、やっと奥様の御起床。
死んでるのかと思うくらい、よく寝てくれます。

何だかんだで午後2時半、ようやく車に乗り込みます。
今年はまだ行った事の無い水間観音に行くつもりで、空いていれば30分くらいですが、やはり周辺は混みあってます。
周辺はどこも1日1000円の有料駐車場、スーパーの駐車場もガソリンスタンドも民家の庭先も、みんな1日1000円・・・いい商売してますね。
とりあえず手近なPに車を止めて、境内まで徒歩で約5分。
さほど大きく無い境内ですが、出店が所狭しと並んでいて、ちょっと嬉しくなります。
人ごみを掻き分けてお参りを済ませ、おみくじを。
妻は大吉(^^)娘は吉(^^)私は半吉・・・
半吉って何?(^^;
小吉や末吉は聞いたことあるけど、半吉は初めてです(^^;
読んでみれば、色々と頑張らなければ願いは叶わないらしい。
まだこれ以上頑張らなければならないのか・・・(T▽T)

気分の悪いおみくじを木にくくりつけ、帰る前に出店で何か買って食べようか。
玉子せんべいやイカ焼きなどを買い、さて帰ろう。

今年1年、みんな健康で過ごせますように。

0103blo2.jpg



0102blo1.jpg

コメント

今年も楽しいHP、ブログを期待しております。若狭への道程お気をつけて、では。
ありがとうございます(^^)
明日は早速若狭行きですが、明日までは暖かいみたいなので、雪は大丈夫っぽいです。

今年も宜しくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

