

京都駅ランチ

打ち合わせで京都へ。
ここJR京都駅から地下鉄に乗り換え、二駅程離れている場所が本来の目的地なのですが、京都伊勢丹の地下で「へしこ」が買いたくて、ついでにこの付近で昼食にします。

2160224blo (2)

行こうと思っていた和食屋さんに到着するも、キャリーカートを抱えた観光客が20人程並んでます。
これはダメだと引き返し、付近で適当に入った店でワンプレートのハンバーグランチを。
特にマズイという事もないのですが、軽くテンション下がりましたね。
結局伊勢丹でもへしこは売ってなかったし。
鯖寿司はいくらでも売ってたけど、やはりへしこは京都市内では売ってないのか。

2160224blo (3)

まだ30分程時間があるので休憩。
去年、京都劇場の入り口横にオープンした、JCBカードのクラブラウンジに行ってみます。
国内の空港にあるカードラウンジのようなもので、空いてるのでちょっと休憩するのに便利。
他の都市にも増えれば嬉しい。

2160224blo (1)

2160224blo (4)

コメント


管理者のみに表示
