スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のように

外の空気は冷たいけど、窓越しはポカポカ。
コタローもベッドから出て日向ぼっこしています。




近所の川沿いをジョギングしていると、鯉が泳いで亀が甲羅干しして、小さな鴨が遊んでます。
いつも見る日常の風景なのですが、今年はちょっといつもと違います。
今はまだ2月初旬。
普通なら鯉は深みでじっとして、亀は冬眠中のはず。
今年は季節が1ヶ月は進んでる気がします。



コメント

No title
2週間ほどまえに一度寒波が来ましたが、事前のアナウンスが大きかった割には大阪は大した雪も降らず終いでしたね。。。
本来ならば2月は一番寒いのに、今年はほんと、暖冬の極みのような気がします。

とはいえ、これも温暖化の影響なのかと思うと、しみじみしてられないかもですが、とりあえずは幸せそうなこたちゃんの日向ぼっこに癒されます。
No title
幸いにも大阪は雪の被害なくて良かったです。
二日前の日曜日に近畿道を走っていたら、舞鶴道はタイヤ規制してましたけどね。
若狭方面も例年に比べて雪が全然少ないようで。

コタローは平和そのものです。
ただ、寒さに震えてる野良猫を見かけるたび、コタローとの境遇の違いを感じて胸が痛くなります。
目にした野良猫を全部引き取る訳にもいかないし。。。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。