スポンサーサイト


娘のおごりで

少し時期が過ぎてしまいましたが、私の誕生日という事で、娘が食事をごちそうしてくれました。
行きたい店は私にお任せ、どこでも良いそうです。
そうは言っても高級料亭を選ぶ訳にもいかないので、時々行く、近所の中華料理店にしました。
小さい店で、いつも満席の人気店なので、当日夜にいきなり行っても入れませんね、前日までの予約が必要です。
コース料理もありますが、コースは量が多いので、いつも一品料理を適当に注文します。
ビールはお腹が張るので、今日は最初から紹興酒。
好きなのをあれこれ頼んでお腹一杯になりました。

ごちそうさまでした。

20160123blo (3)

20160123blo (4)

20160123blo (2)

20160123blo (6)

20160123blo (1)

20160123blo (5)

コメント

No title
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

しかし、娘さんのお気持ちが嬉しいですよね。
うちのどら息子にも、ぜひ見習ってもらいたいもので・・・(苦笑)

このお店、情報誌なんかにも良く出てきますが、まだ行った事ないです。
近所での中華屋では、名彩楼なんかも美味しいと評判です・・・うちの近所での話ですが。。。

以前、ゴルフの打ちっ放しと一緒に中華屋があり、徒歩でも行けたので良く行ってましたが、そこが閉店となり、最近は美味しい中華屋さんを知らないので(とはいえ王将はちょっと)、また機会を見つけて行ってみますね!
No title
高いくつくからいいよと言ってるんですけどね、何をあげていいか分からんから、これがいいとの事です。
ここは地元では有名ですね、おそらくご夫婦で経営されてるので、席数が少ないのが玉に瑕ですが。
名彩楼はそのうち行こうと思いながら、まだ一度も。。。
歩いて行ける距離なんですけどね。
そういえば打ちっ放しと同じ敷地に中華料理屋さんありましたね、ここも一度も行かないまま閉店してしまいました。

王将も全然OKなんですけど、最近はあまり量を食べたいと思わないので、王将は持て余します。
最近多いお洒落中華のお店は、比較的量が少なめなので助かります。

最近、焼肉では番平が気に入ってます。



No title
ゴルフ打ちっ放しのところには、以前「杏仙」というお店が入っていたのですが、流行っていたにも関わらず、家賃等の問題なのかな・・・撤退してしまいました。
これまた近所の情報ですが、和泉中央~光明池に行くまでの幹線道路沿い・・・コーナンの横あたりですね、「あんずの花」という名前に変えて再開してるようなので、また行ってみようかと。。。

比較的あっさり中華でしたし、我々の年代には優しいので、是非また利用してみて下さい。

番平、行かれましたか!
安くて美味しいのと、オーナー夫妻の笑顔につられて、うちも良く足を運びます。
うちはここと決めたらそればっかりなので、なかなか新規開拓が出来ずに困ってますが・・・(汗)
No title
そう言えばコーナンの近くに新しい店オープンしてましたね。
あの店が移転?したんですか、知りませんでした。
ちょっと遠くなりましたね。

番平は最近2回程続けて行きました。
オーナーの人柄がすごく良いですね〜。
お肉も美味しくて、その割には安いし、お気に入りになりました。

管理者のみに表示
