本町 真怡記(しんたいき)

午後1時半から本町で打ち合わせがあったので、その前に以前から気になってた店で昼食します。
靱公園の南側にある小さな中華料理店。広東料理と台湾料理のお店で、美味しい魯肉飯(ルーローハン)が食べられるとの事。
入ったのは午後1時過ぎなので、テーブル席はまだ一杯ですがカウンターは空いてました。
頼んだ料理はピリ辛そばとミニ魯肉飯のセット。
ピリ辛そばは台湾ラーメン風ですが、思ってたより辛くない。味は美味しいくて量が結構多いです。
魯肉飯は予想通り美味しい、本場の台湾で食べた事ないので比較はできませんが、八角が効いてます。
ウチではいつも煮豚の翌日は似たような食べ方するのですが、五香粉か八角を入れたら現地の味に近づきそうです。

20160108blo1 (1)

20160108blo1 (2)

コメント


管理者のみに表示