初詣 法善寺

今井を出て歩いて徒歩数分、法善寺に到着。
さすがに今日は賑わってますね、私達もお参りし、おみくじを引きます。
そして、なんと一番の大吉!
お寺の方にも、これは持っておいた方が良いと言われたので、大事に財布の中にしまいました。
こいつは春から縁起の良い事です。
ちなみに嫁さんは末吉だったので、静かに木にくくり付けてましたね。
で、せっかくなので夫婦善哉食べようかと提案するも、甘いのはいらんとあっさり拒否。
大きな神社やお寺で屋台が並んでる初詣もいいですが、たまにはこんなのもいい。

160113blo1 (1)

160113blo1 (2)

コメント

No title
あけましておめでとうございます。
今年も楽しい食レポや山歩き、釣りやペット日誌等、色々と更新してくださいね。
陰ながら応援しております!

1番の大吉スタートですか。
縁起のいい1年になりそうですね!

うちは一家で和歌山へ初詣に行きましたが、義理の兄が同じく1番大吉スタートでした。

私は・・・ま、今年も地道に生きていきますわぁ(汗)

ではでは、お互い良い1年になればいいですね!
No title
あけましておめでとうございます。
相変わらず仕事が忙しいなかで、海や山にも行ければいいのですが。
その為にも健康第一で過ごしたいものです。

一番大吉は何となく嬉しいものですね。
これを拠所にして、今年一年過ごします。(笑)
今年も宜しくお願いします。

管理者のみに表示