道頓堀 今井

あけましておめでとうございます。
相変わらずの不定期日記ですが、懲りずにお付き合い頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

さて、毎年恒例の初詣に出かけて参りました。
例年は四天王寺なのですが、今年は法善寺に変更しました。
なぜなら道頓堀今井の親子丼が食べたかったから。
午後1時半に到着。早速今井に立ち寄りますが、さすが正月、店に入ると4組くらいの待ちが発生中。
今日はどこに行っても同じだろうと、ここは大人しく順番待ちします。
やはり時期的に観光客が多いようで、両隣はそれぞれ関東方面からの家族連れと、韓国からの若いカップル。
関西の観光ガイドを手にしてたので、ここのお店も普通に掲載されてるんでしょうね。
我々夫婦は、嫁さんが親子丼ときつねうどん(小)のセット、私は藤山寛美さんが愛したきざみうどん。親子丼はシェアします。
きつねも美味しいけど、きざみの方が甘くなくて好きですね。
親子丼は安定の美味しさ、相変わらず出汁が美味しい。
店を出る時は20人くらい待ってました、いつも繁盛してますねえ。

160113blo1 (3)

160113blo1 (4)

コメント


管理者のみに表示