スポンサーサイト


スペイン料理 エル ポニエンテ

イルミからの流れで夕食に。
本町のスペイン料理店か南船場のトルコ料理店に行こうと思い、どこかで電話掛けるつもりだったのですが。
ここ北浜~淀屋橋界隈は落ち着いた店が多いエリア。
天満橋に会社があった事もあり、若い頃はこの付近でよく夕飯食べてました。
そんな懐かしい道を歩いていると、丁度スペイン料理店を見つけ、ここでいいかと飛び込みで入店。
最初は気軽なバル風かと思っていたのですが、入ってみれば意外にしっかりとした店。
今日の私達はちゃんとしたパエリアが食べられれば文句無いので、スペインビールと前菜を幾つか注文。
ビールの後はスパークリングワインを1本注文し、最初に頼んでおいたパエリアと一緒に。
魚介と鶏肉のミックスパエリアは少しこげが多い気もしますが、味付けは美味しかったですね。
海老のアヒージョ(ここのメニューでアヒージョとは書いてなかった気もしますが)も美味しい。
ホールの女性もサービスはしっかりしており、料理について尋ねても的確に答えてくれて気持ちいい。
ただ、隣とのテーブル席が近すぎるのは残念。
比較的小食の我々夫婦がサクッと食べて、お会計は17000円。
(まあワイン1本空けたのですが)
店の雰囲気と値段を考えると、もう少し店内にゆとりが欲しかった。
味はどれも美味しかったのですが、値段を考えると当然ですかね。

20151220 180628 (1)

20151220 180628 (2)

20151220 180628 (3)

20151220 180628 (4)

コメント

No title
奮発されましたね~。
ちょっと早めのクリスマスディナーってところでしょうか。

この界隈はオフィス街ですが、なかなか大人感が漂っているお店も多そうですね。
娘さんの手も離れ、奥さまとのコミュニケーションがしっかり取れているのは羨ましい限りです。

私の場合、嫁とふたりで行くのはど~も照れくささが先行しちゃうんですが、一度計画してみますね(苦笑)
No title
奮発するつもりも無かったのですけど、結果的にそうなりましたね。
その代わりクリスマスは家で地味に過ごします。
どうせどこに行っても多いでしょうから。

北浜界隈は誰もが知ってる居酒屋チェーン店などはあまり無くて、隠れ家的なお店が多いですね。
場所柄大人な客が多そうです。
この日行ったスペイン料理店も、同世代の夫婦が何組もいましたよ。
是非奥様と一緒にどうぞ。

管理者のみに表示
