

京都、打ち合わせ

珍しく午前中の早い時間から京都(二条城近く)で打ち合わせがあり、まだ薄暗いうちに家を出て満員電車に揺られ。
昼は京都で美味しい親子丼を食べる予定が、色々あって食いっぱぐれ。
結局天王寺都ホテルの地下、和食のたちばなで遅い昼食に。
ランチメニューからカワハギ煮つけ定食を頼むも、出てきたのはウマヅラハギでちょっとがっかり。
店で提供する場合、カワハギとウマヅラハギは区別すべきだと思うのは釣り人だけでしょうかね。
まあウマヅラはそれなりに美味しかったのですが、玉子焼きも赤だしも、さらには米も美味しくない。
もう来ないと思いながら、周辺の店が混雑してる時はまた来てしまう予感。
写真 1

同時刻、バイト終わりで別の店で遅い昼食してた娘と合流。
会うなりハルカス地下で1000円のストロベリーティーを買わされ。
同じフロアのケーキ屋さん併設のカフェで、高いので普段は見てるだけらしい750円のモンブランを食べたいと言われ。
(ケーキ、オレンジジュース、コーヒーで2000円超え。。。)
高いダウンコートとストール買わされ。
最後は100円しか入ってないICOCAに3000円分のチャージさせられ。
合流せずにさっさと帰れば良かった。。。
写真 2

で、夜は近所で焼肉。
最初は行きつけの店も含めて駅前の店5~6件に電話掛けたのですが、週末忘年会&クリスマスシーズンで、どこも満員御礼。
こりゃ駅前は駄目だと言う事で、車で走って最近ちょっと気に入ってる焼肉屋へ。
前回食べた特選&上肉はサシが入りすぎてて年寄りには辛かったので、今回はお得なファミリーセット。
これくらいのが丁度いい、しかし体が脂を受け付けなくなってきてるなあ。。。
これでも写真右上のは全部娘に食べてもらいました。
写真 3

コメント


管理者のみに表示
