忘年会

男ばかり30数名、男塾のような忘年会に参加してきました。

男の忘年会なのでお洒落感皆無、座敷で円卓中華飲み放題。

男の忘年会なので2時間のはずが延長1時間、足は痛いし服は煙草臭いし。

その後男5名、一次会の近所のバーで二次会。

バーと言ってもオーセンティックなバーではなく、イタリアンも食べられるダイニング寄りのバー。

大阪市内のビジネス街なので、土曜夜は案外空いてます。

入った時はカウンターに常連っぽいアラサー女性一人きり。

ウイスキーは山崎、竹鶴、マッカランなど、定番は大体揃っているのですが。

その場の一番年長者(60+数歳)が、ジョニーウォーカー黒を置いてるのを見てテンション上げておられましたね。

嬉しそうに「ジョニ黒、ロック」と注文するのを見て、周囲にはなぜかほのぼのとした空気が流れてました。

「ジョニ黒って注文する人久しぶりに見たね」とか笑いながら、みんな優しいので他の人も同じの頼んでました。

ま、私はそんな流れを無視し、チーズとジンリッキーでほっこり過ごしてましたけどね。

IMG_6779.jpg




コメント


管理者のみに表示