龍旗信 塩らーめん

仕事で時々歩く場所の近所に龍旗信があるので、昨日初めて入りました。
堺が本店の塩らーめん専門店、確か関空のレストラン街にも入ってました。

で、一番シンプルな塩らーめん750円を食べて見ましたが。
ん~、スープはあっさりした塩味で悪くないですが、出汁の旨みはあまり感じない。
それよりも、麺が柔らかくてどうも自分の口に合いません。
例えるなら
フードコートで食べるラーメンのような。
スーパーで売ってる袋麺のような。
昔、夜釣りしてて食べた屋台ラーメンのような。
この時だけたまたま茹ですぎたんかなぁ?
好みは人それぞれですが。。。

IMG_6716.jpg

コメント

No title
長浜ラーメン系で常に麺の硬さは「ふつう」ろ選ぶ私の龍旗信の第一印象は「麺硬い」でした。
食べ終わる頃に食べごろになる感じで…。
麺の茹で加減はたまたまかもしれませんね。

塩ラーメンは塩元帥の方が好きです。
No title
とんこつの場合、基本的にバリカタを注文する私には柔らかすぎました。
それにしたって、他の店と比べても柔らかかったので、やはりたまたまですかね。
あと、出てくるまでに結構時間掛かりましたね。

私も塩元帥の方が好きですね、近くに無いので最近食べてないです。

管理者のみに表示