人多すぎ

今井でご飯を食べ、F1デモ走行のエリアまで御堂筋を北上します。
予想以上に人が多く、歩けど歩けど見る隙間など無く。
仕方ないので適当な場所で立ち止まって見てますが、エンジン音は激しく聞こえるものの、花火と違ってF1マシンは車高が著しく低いので、前でなければ本当に影も見えません。
結局、前でスマホを高くかざしてムービーを撮ってる人が沢山いるので、その画面を観ていたと言う。。。
その後のスーパーカーパレード?は多少見えましたが、もはやテンションダダ下がりなので、さっさと会場を後にして買い物に出かけました。
やれやれ。

IMG_6699.jpg

IMG_6697.jpg

コメント

No title
懐かしい車ですね。
サーキットの狼を思い出しました。
No title
あ、それ、私も行きましたぁ!

毎年、かかさずに鈴鹿へ足を運ぶほどのF1好きなんですが、御堂筋を走るといった非日常を味わいたく。。。

しかし、すごい人でしたよね!
だいぶ早めに着いたので、どこで見ようかと物色してるうちに、見る場所を失ってしまうという・・・。
人の隙間から赤色がちらほらと見えるだけでしたわ(汗)

サーキットの迫力とはほど遠かったですが、まずまずV10サウンドを堪能できたのが良かったですね。

会場周辺は暴動が起きそうなぐらいの混雑で、人渋滞には巻き込まれましたが、私も早々に切り上げ、地元に帰り忘年会をしてました。
No title
だんじりっこさん

人多かったですね~、F1人気を舐めてました。
まあでも、御堂筋をF1が走るという、ある意味歴史的なイベントに参加できたという事で、自分を納得させる事にします。
鈴鹿へは昔グループAやスーパーバイクレースを観に行きましたが、もう10年以上行ってないですね。
No title
一番上のコメントの方
間違ってたらすみませんが、zerryさんですかね。

アラフィフ世代はサーキットの狼からのスーパーカーブームを体験してるので、最近のスーパーカーよりも、クラシックカーを見る方が高まりますね。
No title
すみません、また名前消えてましたね。。。

F1は御堂筋の直線を1回走っただけなんですかね?
通り過ぎるの一瞬ですよね。
No title
F1は500M程の直線道路をを3往復してましたかね。
スピードは80~100kですが、エンジン音は大きかったですよ。
しかしF1マシンって、そういえばバックギア無かったんですね。
折り返し地点で大人が何人かで押して切り返ししてたのが、ちょっと悲しかったです。
No title
そうでした。3往復ですね。
F1に後退の文字はないので、バックの時はちょい惨めです・・・。
余計な装備を一切排除して、極限まで軽量化するのが使命ですから(汗)
今はF1にもハイブリッド化の波が押し寄せているので、エンジン音は静かですよ。
久しぶりに元気な雄叫びが聞けました(笑)
No title
知りませんでした、F1もハイブリッドになってるんですか。
それに比べてウチの車、未だ不経済なハイオクです。。。

人は多くて大変でしたけど、またやって欲しいですね。

管理者のみに表示