冬季休暇

明日が御用納めの企業も多いのでは無いでしょうか。
残念ながら私の場合は盆も正月もありませんが・・・
それでもせめて12/30~1/3くらいの間は休みたい。
30、31に車を洗車して大掃除の手伝いして買い物に連れて行って、できれば近くの山にも行きたいし、出来れば納竿釣行にも行きたいけれど・・・
二日で全てをこなすのはちょっと無理っぽいです(;_;)

明日は朝から福井に行くので、正月用のカニとカキでも買って帰りたいところですが、どちらも生ものなので、正月まで寝かせて置くのは危険危険。
いつものようにへしこと漬物でも買いましょう。
今年は異常に暖かいので、福井への往復が楽で助かってます。
しかしこの分では、関西のスキー場は当分オープン出来ませんね。
まあいくら暖かいとは言っても、2月になれば嫌でも雪は積もるでしょうが。
そういえば去年は福井から帰る時、車にたっぷりと積もった雪をそのままにして大阪まで走りました。
娘へのお土産に何とか持ち帰ってやりたかったのですが、大阪に入ると気温はぐんぐん上がり、家に着く頃には丁度全部溶けてしまいました。
かろうじて一握りの雪をお土産に出来たくらいです。
今年は雪だるまにして、クーラーBOXに入れて持ち帰ろうと決めてます(^^)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック