りんくうバーゲン

りんくうアウトレットが15周年バーゲンをやってるとの事なので、土曜日の夕方からちょっと出かけてきました。
現地に着いたのが午後6時前くらいですが、何とまだ駐車場に入る車で渋滞しています。
これ程多い日もあまり無いですが、さすがに待っていられないという事で、駐車料金はかかりますがシークルの駐車場に車を止めて歩きます。
後ほど昨夜からミナミで遊んでる娘も合流しますが、ここに来るまでに日根野で2回電車を乗り間違えたらしい。
と言うのも、関空快速で天王寺からりんくうタウンに向かった場合、ちょっと電車に癖があり、日根野で車両を前後切り離します。
前4両は関西空港行き、後ろ4両は和歌山行きとなり、目的地に応じて移動する必要があるのですね。
で、娘は深く考えずに一番後ろに乗ってて、イヤホンしてスマホでhuruのプリズンブレイクを見てたので、アナウンスに気づかなかったとの事。

IMG_6596.jpg



そんなにしてまでも親と合流したい訳は、どうせ何か買ってほしいからだと思うので、会うとすぐに娘のクレジットカードを渡し、好きなもの勝手に買えと言って再び分裂。
(娘名義の家族カードなので支払いは親。普段から渡してたら化粧品など爆買いされるので、買い物や旅行の時しか渡しません)
尚、嫁さんは自分の買い物に忙しく、娘と合流すらしてません。
各々好きなものを買い、今日は何も食べてない娘が何か食べたいというのでここを離れます。
(この時点で娘の財布の中身は何と70円!!何でもキャッシュカードが磁器不良でお金が引き出せず、ギリギリの電車賃でここまで来たと。。。)
そんな腹ペコ娘オススメの夢厨房(ゆめキッチン)というパスタ屋さんへ。
ここはパスタセットを頼むとパンが食べ放題らしく、若者達御用達のお店だそう、もちろん初老夫婦は初来店。
しかし。
パン食べ放題だと自分の適量を超えて食べすぎますね。
スパークリングワインを1本空け、さらに炭水化物(パスタ)×炭水化物(パン)の破壊力たるや凄まじく、その後夜中の1時頃まで胃が苦しかったです。
やはり、娘(若い人)オススメの店は危険だと思い知らされた夜でした。

IMG_6598.jpg

コメント

No title
りんくうアウトレットも15年ですか・・・は、早い。。。
うちもよくシークルのほうへ停めますが、どちらで買い物しても駐車料金の値引きは共有できるよう、協定を結んでもらえませんかね(笑)

関空快速の切り離しは、確かにややこしい・・・。
私も日根野でアナウンスを聞いて、慌てて車両を移った事があります。

パスタ屋でパン食べ放題、今は知りませんが、鎌倉パスタでも焼きたてパンの食べ放題をやってましたね。
食べ放題のくせに、なかなかパンが出てこず、怒って帰った事もありました。。。

女性は焼きたてパンには目がないようで・・・。

「夢厨房」今度行ってみます!
No title
今回は2時間くらいなので金額も少ないですけど、長時間になると痛いですよね。

夢厨房という店は、結構あちこちのショッピングモールに入ってるようです。
そういえばアリオ鳳にもあって、結構いつも混んでるイメージでした。
女子率が高いので、一人ではなく奥様とどうぞ。

管理者のみに表示