すっぽん料理 東海

仕事関係の飲み会ですっぽん鍋。
堺市は深井駅から徒歩5分、すっぽん料理専門店の「東海」へ6人で。
2日前までの完全予約制で、1日5組までとの事ですが、この日は我々のグループだけ。
先付け、鍋、スッポンドリンク(血)、肝、雑炊のコース。
専門店だけに、良い意味で大将のこだわりが強いお店。
鮮度と味には絶対の自信を持っておられ、客に美味しく食べて欲しい思いから、色々と詳しく説明して頂けます。
肝も全く臭みがなく、こんなに癖が無いかと驚きました。
さすがにこれは日本酒だろうと、普段はビール派の人も早々に日本酒に切り替えてましたね。
最後の雑炊も絶品で、お腹一杯で解散しました。

IMG_6483.jpg

IMG_6476.jpg

IMG_6477.jpg

IMG_6481.jpg

IMG_6478.jpg

IMG_6479.jpg

IMG_6482.jpg

IMG_6480.jpg





解散した後、二人で近くの沖縄料理店へ。
泡盛をボトルで頼んだはいいけど、もうお腹に何も入りませんでしたね。

IMG_6485.jpg

コメント


管理者のみに表示