2015-10月沖縄9 名護曲

昼食です。
北部から帰る途中に色々店はありますが、沖縄自動車道の許田IC降りて名護市街地に入るまでに見える店。
以前から存在は知ってましたが、団体客が入るイメージがあったので何となく敬遠してました。
入ってみれば意外にも観光客と地元の人が半々くらい、メニューを見れば無いものは無いのでは?ってくらい色々書いてます。
定番の沖縄料理は勿論、その辺の沖縄料理店でもあまり置いてないヒージャー(山羊)料理やイラブー(海蛇)料理まで。
普通に唐揚げ定食やラーメンなどもあり、メニューに書かれているようにファミリーレストランですね。
注文した沖縄そばはきわめて普通でしたが、多分これでいいんでしょうね。

151017-a2.jpg
名護曲と書いて「なぐまがい」と読みます。この辺りでは有名店。

151017-a5.jpg
おそらく一通りの沖縄料理はここで食べる事ができそうです。

151017-a1.jpg
沖縄そば定食。

151017-a3.jpg
唐揚げ定食。

151017-a4.jpg
てびち定食。

コメント


管理者のみに表示