スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京あちこち

嫁さんと娘が昨夜11時過ぎ、歩きすぎて足が痛いといいながら東京から帰ってきました。
一緒に行動したり別行動したり、それぞれの都合で気ままにウロウロしてきたようですが。
国慶節と重なり天気にも恵まれたせいか、どこも凄い人だったようで。
そうは言いながらも浅草、横浜、鎌倉エリアを中心に楽しんできたようです。
娘は渋谷、原宿、秋葉原にも突撃してたようで。

一つ気になったのは、月島でもんじゃとお好み焼きを食べたらしいのですが。
もんじゃ1700円、お好み焼き1600円、ビール600円、ジュース300円×3で合計4800円。
もんじゃとお好み焼き高すぎませんかね?

IMG_6386.jpg

IMG_6389.jpg

IMG_6382.jpg

IMG_6387.jpg

IMG_6391.jpg

IMG_6392.jpg

IMG_6381.jpg

コメント

No title
もんじゃとお好み焼き高っ!
ビールとジュースの微妙な高さが霞みますね。
美味しかったんでしょうか・・・。
No title
おそらくこの界隈は似たような値段かと。
今回注文したのはもちチーズで、一番シンプルなやつだと700円くらいらしいですよ。具はベビースターラーメンなので、それでも異常に高いですけどね。
お好み焼きは正直あまり美味しくなかったそうです。
神戸元町の中華街や最近の新世界と同じで、目抜き通りは観光客相手の店ばかり並んでるんでしょうね。

No title
こういった足元を見た商売、嫌ですね・・・。
もんじゃとお好み焼きなんて、庶民の慣れ親しんだ食べ物やのに~。
中国の人たちは、この価格を当たり前に感じているんでしょうか。

お盆やお彼岸前のお供え用の花の値段にもビックリしますが、黙ってても売れる時って、人間って欲の皮が突っ張るんでしょうね。

すみません・・・愚痴りました。。。

とりあえず、奥さんと娘さんが無事に楽しんで来られたようで何よりです!
No title
観光地なので多少高いのは仕方ないにしても、これは多少のレベルを超えてますね。
こんな事してたら日本の観光客は二度と行く気にならないでしょうけど、店側は一度きりの外国人相手と割り切ってるんでしょうかね。
それとも、私が知らないだけで東京の相場はこんなもんなのでしょうか?
これじゃ海外のボッタクリ店に文句言えないですね。


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。