東京

娘と嫁さんが朝4時半から起きてます。
朝7時のANA便で関空から羽田まで1時間、羽田空港で朝食を食べ、そのあとウロウロする予定だとか。
私は仕事が忙しいので、ワン&ニャンズの世話係りとして留守番。
娘は木曜朝に夜行バスに乗ってTDLから帰ってきたばかりなのに、中一日でまた東京に旅立ちました。旅芸人のようです。
スカイツリーはチケット買うまで1時間待ち、浅草は9割が中国からの観光客だとか。
そう言えば今は中国の国慶節でしたね、それはどこも多いでしょうねえ。
しかし浅草寺近くの老舗天ぷら店で食べた天丼は美味しかったそうで、羨ましい事です。

私は今夜何を食べましょうかね。
外に出かけるのも何となく億劫だし、どうせ週末で多いし、パスタでも作って映画観ながら一人で食べましょうかね。

IMG_6323.jpg

IMG_6331.jpg

IMG_6332.jpg

コメント

No title
ちょうど国慶節ですもんね。
miyuの下宿先の周辺もえらい事になっているようです。
スカイツリーも登ってみたいですが、チケット買うのに1時間だと途中で挫けそうですね。

余談ですが、ウチの近所の駅から東京への夜行バスが出ている事をこの間初めて知って大変興味を持っているのですが、東京に行く理由が思いつきません。
夜行バスに乗ってみたいという好奇心だけなんですが。
No title
今朝の番組でやってましたけど、京都も観光バスが多すぎて大変な事になってましたよ。
スカイツリーは時間の関係で諦めたそうです、下から眺めて大体満足したみたいで。

長距離バスは若い頃に一度乗ったか乗らないかってくらい経験が少ないですが、あれで熟睡するのは難しそうですね。
最近はビジネスクラスのようなバスもあるみたいなので、そんなのは快適かも。
東京に行く理由は、行ってから考えればいいと思います。
ウチは大体「チケットが安かったから」という理由が多いです。

管理者のみに表示