

アサヒビアケラーアベノ

仕事帰りに寄りました。
阿倍野が今のように再開発される以前からあるビアホールですが、入るのは2回目になります。
アサヒのビアホールなのでビールは勿論、ワインや日本酒も置いてます。
食べ物はやはりビールに合いそうなのが多そうですね。
二人で行ってビールをそれぞれ数杯、ハイボールも。
フードはチーズ盛り合わせ、ジャーマンポテト、ソーセージを注文。一皿の量が結構しっかりあるので、これでお腹一杯です。

ここはいつも早い時間から賑わってますね、店内を見回せば年配の常連っぽい人々が沢山いらっしゃいます。
創業1970年との事なので、当時からの常連が通ってるのだとしたら、何とも歴史を感じますね。
広い店内ですが、ジョッキが空きそうな頃を見計らって声を掛けてくれたり、店員さんの気配りはなかなかしっかりしてます。
天王寺界隈はビール激安のチェーン店はいくつもありますが、それに比べると単価は少し高めとは言え、賑やかながら落ち着いた雰囲気の老舗ビアホール、結構好きです。

IMG_6311.jpg

IMG_6307.jpg

IMG_6309.jpg

IMG_6313.jpg

コメント


管理者のみに表示
