お腹の調子が悪いので、芋焼酎のお湯割を

お腹の調子が悪いので、芋焼酎のお湯割を。

本来なら石垣島で石垣牛の焼肉を食べてるはずだった金曜夜、自宅ではご飯も炊いてないので外に食べに。
娘がいつもの店で明太子パスタを食べたいと言うので出かけます。
ここは和食の店なのですけど、何気にワインのラインナップが多く、パスタやチーズなどもメニューにあります。
娘はここのパスタが気に入ってるようで、いつも最初に頼んでますね。

私は調子に乗って食べ過ぎるとお腹が怖いので、焼酎のお湯割りをチビチビやりながら、消化の良さそうなものを恐る恐る食べます。
長野産の松茸が入ったそうで、1本焼いて貰います。そういえば今年初松茸でした。
ちょっと贅沢ですが、本当なら石垣に行ってたと言う事で、軽く拗ねながら飲んでるもので。。。
あれやこれや注文しましたが、私は嫁さんと娘が注文したのをつまんでただけなので、お会計も二人分くらいでした。

IMG_6286.jpg
娘が必ず食べる明太子パスタ。
ニンニクが効いててぺペロンチーノっぽい風味も。

IMG_6284.jpg
今年初松茸。
娘は松茸だろうがトリュフだろうがキノコ類は嫌いです。

IMG_6287.jpg
犬鳴ポークのだししゃぶ、一人用鍋で。最後は雑炊かラーメンも入ります。
一人ならこれだけで十分。

IMG_6288.jpg
お腹に刺激を与えないように、今夜はお湯割り。

コメント

No title
まだ全快とまではいかないようですね。。。

しかしこの明太子パスタ、ヒジョーに気になります・・・ニンニクには目がないので(笑)
地元ではないのですが、私もよく行く和食店でパスタを食べられるところがあり、これまた絶品です!

和食店のイタリアンはレベル高いですね・・・って、変な言い回しですが。

松茸に犬鳴ポーク・・・石垣がなんぼのもんじゃいってぐらい贅沢してますね。
犬鳴ポークはいつも泉佐野?に専門店があるので、買いに行ってます。
この甘みは、病みつきになりますね~。

とにかく焦らず、じっくり回復して下さい!
No title
ちょっと長引いてますね…。

体調も良くないし台風はエライ事になっているので、ポジティブに考えたら丁度良かったですね。

犬鳴ポークのしゃぶしゃぶ、美味しかったですね。
パスタも美味しそうなので、また連れて行ってください(笑)
No title
だんじりっこさん

診断は胃腸炎という事なので、全快するにはそれなりに時間かかるみたいです。
まあでも、、熱が出なくなっただけでも助かります。

松茸に犬鳴ポーク、確かに贅沢ですね。
本来なら石垣で石垣牛の焼肉を食べてる予定だったので、それを中止したのだから松茸くらいは。。。
と思って、ドキドキしながら頼みました(笑)
No title
zerryさん

ただの食べすぎや飲みすぎでないウィルス的な吐き下しが、こんなにキツイとは知りませんでした。
今から思えば、ピーク時は入院してても良かったのではと思ってます。
石垣は中止して正解でしたね、与那国島では風速81mを記録したとか。
強行してても海も入れないしお腹は下ってるし。。。

犬鳴ポークのしゃぶしゃぶ美味しいですよね。
最近は牛しゃぶよりも豚しゃぶの方が好きですね。
加齢のせいでしょうかね。
また行きましょう。

管理者のみに表示