うどん 讃岐一番

本来なら石垣にいるはずだった土曜日、娘も予定が空いて一日暇な模様。
丁度いいので、それぞれの親と共に墓参りに行くことに。
午前中泉北に行き、親を連れてサクッと参り、帰る途中昼食に。
一度行きたかったうどん屋「讃岐一番」へ向かいます。
香川にありそうな佇まいの小さな店で、年配のご夫婦二人でやっておられます。
常連さんも多数いるようで、次から次へと入ってきては慣れた風に注文してます。
5人で入り、それぞれ「かけ」や「ぶっかけ」など注文、私はまだお腹の調子が悪いので温かけのみ。
出汁や麺の小難しい評価などできませんが、素直に美味しいです。
かけそば280円、小鉢や天ぷらは100円、大人5人で食べて支払いはたった1900円でした。
(蕎麦なら下手したら一人分の値段です)
安くて美味しい讃岐うどん屋さん、近所なら間違いなく通います。

IMG_6292.jpg

IMG_6289.jpg

IMG_6290.jpg


そして次は枚方に。
ここでも親を連れて墓参りを済ませ、娘からすれば今日は財布(親)と一緒なので、支払い役としてくずはモールに誘われます。
嫁さんも見たい服があるとの事なので、買い物は女性二人に任せ、どこかで休憩を。
お腹の具合が悪いのでビールはなし、しかしフードコートは一杯。
奥まった場所にあったカフェでアイスコーヒーを飲みますが、店の名前はモロゾフ。あのモロゾフのカフェでしょうかね。
しかし、アイスコーヒーが確か520円くらいしたような。。。
ビール500円は気にならないけど、コーヒー500円は凄く無駄遣いした気になるのはなぜでしょうかね。

IMG_6293.jpg

コメント


管理者のみに表示